あがり症

さらば!緊張 あがり症を克服する方法

あがり症対策


あがり症の対策としての馴れ。

あがり症にはいろいろな対策があると思う。

しかし、あがり自体をなくすということは無理だと私は思います。

むしろ、私はあがりを多く経験して馴れるということが重要だと思います。

人間は経験から多くを学ぶ生き物なので、失敗してもいいからとにかく大きい舞台を経験することが重要です。

自分があがっていることよりも、もっとあがっていることを経験していれば、あがっていてもそれをあまり感じないでいられます。

どんな人も最初の経験は緊張したり、あがったりしてしまうのです。

あがるのが怖いから、人前に出ないと悪循環を起こしてしまいます。

あがってしまう人こそ、人前に出たり、舞台に上がったり、あがることを経験しなければいけないのです。

 

タグ :    

あがり症 対策